大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 NO,9

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

春らしき日和になり、毎日が釣り日和ですよ

そこで、今回またもや松島にチヌ釣りに行ってきました

そして、今回もスペシャルゲストが・・・

そのスペシャルゲストとは・・・あのCHINU男の村上さんです

DSC_0001

村上さんは、4月に行られるJFTのチヌトーナメントに

初参加されるので、松嶋チヌ道場で練習中です

ぜひ、私からチヌ釣りを習いたいとの事で、今回第2弾です

今回は、村上さんも気合い超MAX↗↗↗釣る気満々です

AM10:00に海の都さんで渡船し、大鼠に瀬上がりしました

DSC_0004 DSC_0005

そして、すぐに仕掛けやマキエ作りを終わらせ、釣り開始です

DSC_0002

下げ潮が、イイ感じで流れていると思っていたら・・・

なんと1投目で、私が30㎝のチヌをGET

DSC_0006DSC_0007

さらに、5投目でもまた同サイズのチヌをGET

そして、それから約2時間経った時でした・・・

村上さんのウキが海中に消し込んでいき、アワセを入れると

竿が大きく曲がり、やりとりをし上がってきたのは・・・

40㎝のチヌでした村上さんも初の磯チヌに大満足

DSC_0009

そして、その後またもやアタリが

これがなんと、今までもない引きで、竿が弓のように曲り

なんとかやり取りをしたものの、痛恨のラインブレイク

本人、大ショックでしたが、仕掛けの入れ方やマキエの打ち所などを

念入りに指導してもらったので、ありがたく思っていただきました

私自身も型は30~40㎝前後でしたが、5匹の釣果で、満足でした

今回使用したマキエは、これせ~のドン

DSC_0012

生沖アミ(L)サイズ1枚にヒロキューの制覇チヌ1袋とチヌTEN1袋

そして、スペシャル麦1袋を使用しました。

制覇チヌチヌTENは、

只今キャンペンセールで、大特価にて発売中です

この組み合わせ最高ですので、ぜひ一度使用されてみて下さい

今現在、松島の磯チヌ最高にいい感じですよ

50㎝オーバーも、どんどん上がっています

さぁ~みなさんチヌ釣りにチャレンジしてみて下さい

その日の夜は、村上さんと反省会をし

チヌの刺身で、大好きなハイボールを飲みました

DSC_0010