宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.9

皆さんお久しぶりです、宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

最近何かと忙しく釣りに行けてなかったのですが、昨晩久々にシーバスフィッシングに行ったので、その時の事を少し、、、

 

 

さてさて今回は久々の単独釣行なので、

色々と試したい事があるので、まずは川から、、、

IMG_4063

アレ?川なんだからサイズが大きいかと思ったら、、、50cmあるなし

 

 

それならば、じゃあ~と大きく移動

実は、「メバル釣りをしていてシーバスは良く釣れるが、

本気でシーバスタックルでメバルを狙ったらどうなるだろうか?」

と言う疑問を解決してみたかったのだ。

もちろん、シーバスタックルということでラインはPE0.8号、リーダーは5号である。

ルアーボックスには、、、

spi65

シーバスタックルでも投げれる

ビットスティック65(タックルハウス)を2本いれていた。

 

 

釣り場は暴風極寒の中、、、

IMG_4065

何とか釣れたが、、、コレはアタリがあっても中々釣れず、

ストレスが溜まりまくるのが分かった

(当たり前だが、、、

 

 

すぐに飽きて来たので、シーバスにシフトチェンジ

すると、、、

FullSizeRender (3)

ハ~イ!来ました!

ヒットルアーは、imaコスケ110F(プロト)。

ちなみにロッドも今秋発売予定のバリスティック86L TZ/NANO

 

FullSizeRender (4)

たまたま友人と来ていたお客様のH君にブツ持ちの写真も撮って貰いました

 

 

 

こうして久々のシーバスフィッシングを堪能した夜であった

 

 

またまた私事ですが、、、

IMG_4055

今月も釣ファン5月号に、、、

FullSizeRender

メバルプラッキングについて書いております。

IMG_4058

㊙テクニックなども書いてますので、、、

シーズン終盤間際、宜しければ、、、是非

 

 

 

それでは、、、また