ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.78

こんにちはアフロだんもです

最近ジギングが好調とのことで青物狙いで船を予約してみました~

ジギングとキャスティングの予定でインクエストさんにお世話になりました

2016_0322_07554200

3月22日釣行中潮

 最初はキャスティングからのスタートです

船からのキャスティングは初めてだったので投げることを練習しながら始めてみます

中々最初の当たりが無く・・・

もしかして・・・

今日は釣れないんではないか・・・

なんてことが頭をよぎりながら頑張っていると

船長さんが鳥山を発見

むかって投げていると同船の緒方さんがヤズをヒット

2016_0322_09471000

船の活気が上がります

自分はジギング船にあまり乗ったことがなくまだまともに船では狙って釣ったことがないので・・・

釣りたい・・・と思いながらジグをシャクっていると~

1458625960971

釣れました~

ジギングでヤズ

ジギング楽しいですね

追加でヒットしてくれて3本釣れてくれましたよ

1458625977430

林さんもヒット~

途中でタイラバを落としてみると美味しい魚のキジハタが

1458625971988

お土産GETです刺身が楽しみですね~

このまま終わるのかと思っていたのですが

これはまさかの前半戦だったのです・・・

船長さんがまた鳥山を発見近づいていくとさっきまでのヤズの跳ね方とは違う

同船のみんなはキャスティングロッドを持ち投げていたので

ジギングロッドでシャクってみると

14586259841221458625987909

5~6キロクラスが連続ヒット

まだまだ終わりません~

今回の鳥山は何かが違います

みんなでジギングに変更してから

14586260109351458625992830

緒方さん吉弘さんヒット

続いて林さんにヒットしてる最中に

自分はトップを投げていると~目の前でボコッときてくれました

ダブルキャッチです

1458626005221

船はバタバタチャンスタイムなので頑張らないとですね~

145862601379614586260246921458626021212

二匹かかっているのは初めて見ました

ジギング&キャスティングでもキャッチできて満足です~

チャンスタイムが終わり平和な海に戻り・・・

最後にまさかのヒット

1458626026976

ヒラスでした~ヒラスも見れてジギング楽しいですね

  船酔いで船が苦手ってこともあり中々ジギングにはきてなかったのですが~

また行ってみようと思います

船長さん同船の皆様ありがとうございました~

<タックルデータ>キャスティング

ロッド:ヤマガブランクス ブルースナイパー

リール:シマノ バイオマスターSW 8000HG

ライン:デュエル ハードコア X8 4号 300m

リーダー:デュエル カーボナイロン 80lb

ルアー:デュオ 青政 148F

<タックルデータ>ジギング

ロッド:シマノ ゲームタイプJ S643

リール:シマノ アルテグラ 6000PG

ライン:PE 3号 300m

リーダー:バリバス フロロカーボン 50lb

ジグ:蝦夷八 ナマラジグ 130g