菊陽バイパス店ブログ

ポップ釣行脚❗️ vol,4

 

こんにちは菊陽店スタッフのポップ佐々野です(≧∇≦)

先週の休みは大潮満月🌝だったのでウェーダーを履いて地磯へメバリングに行ってきました❗️

 

序盤に入ったエリアはシャロー帯で飛距離が欲しかった為飛ばしウキを使います

(ジグヘッド単体では届かない、重くして届いてもゆっくり誘えない、その他強風時にも役立つメバリング必携アイテムです❗️ぜひ皆様もメバリング釣行時には準備しておいてください❗️)

そんなメバリング必携アイテム飛ばしウキを使い23センチくらいを頭にパラリと釣れてくれます

そしてそんな中ナイスサイズのあの子が・・・

image image

セイゴの中でナイスサイズと言う事です

細身ですがかなりの肉厚で美味しくいただけましたよ🍴

 

しばらくすると同行者チャーリー菊川から奥でライズがあっているとのこと

そして移動後すぐにヒット❗️        するも小型の為即リリース

その後も小型混じりでパタパタと釣れてくれます・・・

imageimage

 

3月24日1

最終的には24,5センチが最大で納竿

ランカーサイズとまではいきませんが十分満足のいく釣果となりました❗️( ^ω^ )

 

第1回ポットベリーメバリングダービーもいよいよあと3日❗️

最後の最後にドラマ魚お待ちしております❗️(>_<)

メバリングダービー1