宇土店ブログ

キス釣りに必要な愛すべき小物達    №56

みなさま  こんにちは

宇土店スタッフ雨男中島です

前回は、キス釣り用の仕掛けをご紹介させて頂きましたが

今回は、仕掛けに必要な小物達を、ご紹介させて頂きます

 

まずは、船釣り仕掛けにはコレ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はーーーーーーい \(^o^)/

天秤さんでーーす

船釣り、ボート釣りには欠かせませんよね

道糸を結んで、スナップ部に鉛を付けて

前回ご紹介しました仕掛けを、スナップで繋げるだけ

あ~~ら簡単 (●^o^●)

後は、海底まで落としてトントンと、誘うだけ

この天秤には、誘導式半誘導式夜光パイプの中を通すものと

いろいろ御座いますので

どんな時に、どれを使えば良いかは、スタッフまでお尋ね下さい

次に、投げ釣りの場合は、とにかく広く探ることですね (^^)b

同じ所に投げるよりも、広範囲に投げた方が、釣果は伸びます

それを助けてくれるものが、こちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

良く飛んで根掛りしにくい、昔から人気の天秤です

号数も、8号から30号までと

幅広く取り揃えております

 

最後に、サビキ釣りや、ウキ釣りの合間に

キスも釣ってみたいなぁ~

な~んて、思ってらっしゃる方には

チョイ投げ用の軽くて、小さ目の天秤も御座いますよ ( v^-゜)♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この天秤は、バスロッドなどの短めの竿に使えますので

いろんな場所で大活躍してくれます

さぁ  これだけ用意が出来たなら

あとはキスを釣るだけです

釣った後のアツアツの天ぷらにわくわくしながら

楽しく天草へ行っちゃいましょう(安全運転を忘れずに)

 

あ~やっぱりヨダレが止らない雨男でした (* ^ー゜)ノ