大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 NO,11

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

今回は、チヌ釣りじゃありませんよ(笑)

今回は、大矢野店スタッフ篠田君と御所浦へ

エギング釣行に行ってきました

AM8:00のフェリーで行く予定だったんですけど、

シケ男の私だけに前日の雨が当日の朝まで降っていたので

AM10:00発のフェリーで行ってきました

毎年、GWの後に行っていたんですけど、今回はイカを釣りたくてと

人より先に釣りたいという事で、早めに行ってきました♪

DSC_0042

AM10:30に御所浦の本郷港に到着し、干潮がPM2:00の為

少しでも潮が満ちてる時にあの場所!テッパンの場所にレッツゴー٩( ”ω” )و

そして・・・狙い的中!!3投目で400gのアオリイカGET!!

DSC_0031 DSC_0029

この1杯で、テンション上げ上げ↗↗と気分的に落ち着き(笑)

次から次へとキャスト~シャクリの繰り返し!!

しかし、なかなかイカが釣れません😨

そうしている時、篠田君が400gのアオリイカGET!!(これで、篠田君も一安心🎵)

そして、PM1:00になったので御所浦に来たら、必ず行く所が

どこやねんその店!うまかよ~!だからどこやねん!!しょんなかね、じゃ~教えましょう。

ここです!!せ~のドン!!

DSC_0037

「松苑」さんです(´∀`*)

ここで、毎回のように食べるのがこれです🎵せ~のドン!!

DSC_0039 DSC_0038

チャンポンとから揚げです!!バリ旨です!!一度行かれてみて下さい♪

おなかいっぱいになった所で、ランガン再開!!

御所浦最先端の長浦港で、がんばってシャクルがイカが抱いてくれず諦め、

最後は、本郷港近くの生コン場のとなりに行ってみましたが、

ここでも釣れず、タイムアウトとなり、御所浦を後にしました( ´Д`)ノ~バイバイ

DSC_0040 DSC_0041

二人で、一日どっぷりつかったエギング釣行となりました。

また只今、御所浦はメバルがかなりいるので、エギのカラーは、

ブラウン(赤テープ)をオススメします🎵

DSC_0052

ベイトに近い色を使用するのが、一番良いのでぜひオススメです☆

また当店では、エギコーナーも広く設けてあり

ディープタイプ~シャロータイプ・ノーマルタイプ

DSC_0045 DSC_0047 DSC_0048

その他ティップランなどと各メーカー品揃えしておりますので、

DSC_0050

エギ選びで困った時は、近くのスタッフもしくは

エギング大好きなスター松嶋までお尋ね下さい!!

フィールド(場所)なども教えますよ!!お気軽にお尋ね下さい♪

GW近くになるとアオリイカの活性も良くなりますので、

GWはファミリーで御所浦へ釣行されてみて下さい(*”ω”*)