宇土店ブログ

干物を作ってみませんか?    №66

みなさま  こんにちは

宇土店スタッフ雨男中島です

突然ですが

 これな~~んだ   

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

万能干し網です

(写真に思いっきり名前が出てますが・・・)

 

お魚さんを大量に釣って、その日に食べきれない

な~んて時は、干物なんて作ってみては、いかがでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

三段式になっておりますので、大容量です

鮪も入っちゃいます

(すいません、作り物です。遊び心ですよ オホホ) (*゜ー゜)ゞ

防虫極細メッシュになっておりますので、虫を寄せ付けません

入口は、広口ファスナーですので、とても入れやすいですよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この万能干し網

アウトドアでも大活躍してくれますよ (≧∇≦)

山に行ったときは、飲み物を入れて、冷たい川の水に浸けて

キンキンに冷やすことが出来ますし

海に行ったときは、洗った食器類を干すことも出来ます

朝釣れた魚を捌いて、昼間これで干物(一夜干し風)にして

夜はバーベキューで、美味しく頂く

あ゛ぁ゛ぁ゛~ヨダレが~ヨダレが~~~(´Д`|||)) 

これからの時期、最高じゃないですか――― ムッハー ヘ(≧▽≦ヘ)

って、一人で興奮して、申し訳ございませんwww

 

夏場にご使用される場合に、注意点を少々

・雨の夜は避けて下さい

・湿度が高く、風のない日は避けて下さい

・湿度が低く(乾燥)、多少風がある日(日陰か夜)が、オススメです

これを踏まえて作ると、美味しく出来ると思います

 

アジ、キス、サヨリ、カマス、等の魚はもちろん

イカの一夜干しなんて、お酒の肴にもってこいですよ

あああぁぁぁ~ (°▽°) またヨダレが~~~www