菊陽バイパス店ブログ

大雨の柳川クリーク(~_~;)

こんにちは

菊陽バイパス店 チキン坂本です

昨日の大雨、暴風は嘘のように

今日は、カラッと晴れてます!!!

昨日も、好釣果の情報を良く聞く柳川クリークへ

しかし、ここ2週連続休日を狙ったかの様に降る大雨に悩まされております

FB_IMG_1463355941152

到着してすぐ豪雨と、車も揺れるほどの強風

2時間ほど待機して雨風の落ち着いたタイミングで釣り開始!

クランクで実績のある場所なので

Z-CRANK FLATSIDE MEGABASSでサーチ

魚のポジション的にアフター傾向だろうという事でゆっくり目な

リトリーブを心がけます

すぐに竿を曲げたのは・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_20160516_122749

ハス・・・・・・・・・・・・・

君じゃなーい!!!!!

 

激しく降った雨で、濁りと急増水

さらには、下流部の水門が開いてかなりの流れ

マキモノに反応が無いので、対岸にあるアフターのバスが好みそうなカバーや流れのヨレを狙います

1投目でドン!!!

IMG_20160516_124812IMG_20160516_124855

ルアーは、TKツイスター MEGABASS

幾度となくピンチを救った救世主!!!

バックスライド系ワームでは、ド定番ですね

この一匹をヒントに

さらに、同じような流れのヨレるカバーで

IMG_20160516_125800

狙い通りアフター気味の40UPバスをGET

長時間雨に打たれ寒くなって来たのでここで納竿

バス釣りのご質問、相談等ございましたら

菊陽バイパス店 坂本までお気軽にお尋ねください

御来店お待ちしております!!!