大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 NO,14

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

第19回エギ族のエギング大会を開催しました。

大人17人に小学生3人の計20人で競いました。

ルールは、300g以上のアオリイカ×2杯の総重量です。

今回は、天気にも恵まれ最高な釣り日和となりました。

(わぁ~めずらしい!!時化男・雨男の私なのに・・・笑)

今年は、上島一帯でよく釣れており、

参加者も良型とともに数もたくさん検量に持ってきてくれました。

1㎏オーバーは、もちろん!!

ななんと、今大会Bigアオリイカの2.3㎏が釣れて、

参加者もビックリでした!!

私自身も、倉岳(浜田港)で1㎏を1杯と

2016-05-15DSC_0040

倉岳(エビスビーチ)の地磯で、700gを1杯釣れました!

2016-05-15DSC_00482016-05-15DSC_00492016-05-15DSC_0050

他にも、龍ヶ岳周辺でも合計10杯釣れており、

上島一帯で只今アオリイカが、よく釣れているのが分かりました。

大会後は、メンバーの居酒屋でみんなで反省会を楽しくし、

釣れたイカの際身や下足の塩焼きなど

美味しくいただきました♪

2016-05-16DSC_0051

みなさんも龍ヶ岳~栖本周辺でアオリイカが

よく釣れ出していますので、ぜひ釣行されてみて下さい(^^♪