大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 NO,15

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

今回は、早朝よりアオリイカ釣りに行ってきました!!

もちろん、エギングです!!大好きなんです!

場所は、IN通詞島

AM4:30に通詞島に着くと、すでに釣り人が6人!!

さすが、人気の通詞島です☆

アジ釣りにイカ釣りに大賑わいです♪

AM5:00から釣り開始していると、堤防の先端で

アジの泳がせ釣りをされていた方が

なんと1㎏のアオリイカをHIT!!

それを見た私もスイッチONとなり、シャクル!シャクル!!

しかし、なかなかエギを抱いてくれません

そこで、エギをDUELのラトル入りのパタパタ交換し

DSC_0062

再度始めると、なんと一投目でアオリイカをGET!!

1463987005700 1463987001436

500gのアオリイカです(*^^)v

日の出とともにアオリイカGETで、気分もMAX全開となり

1463987010470

次を狙いますが、釣れません!!

しかし、早朝から爽やかな潮風を浴びながら

オレンジ色の空の下で気持ちよく釣りが出来てよかったです♪

みなさんも、天草西海岸へエギング釣行なされてみてください!

天草上島方面もアオリイカが釣れ出しましたので

これから楽しみですよ(*^_^*)