宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.13

こんにちは、宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

5月4日、、、丁度僕の休みに、またまた海が時化たのでヒラスズキ狙いで牛深に行って来ました

その時に様子を少し、、、

 

 

朝仕事を終えて、一路牛深へと向かう

途中で「GWに釣りに行くのは、熊本に来て初めてだ」と気が付いた

 

FullSizeRender

サラシは良い感じに出ている

 

 

向かった場所では、、、先行者4名。

やっぱりGWは人が多いんですネ

それでも、ヒラスズキ釣りをする人が増えるのは、

ホントに嬉しいコトです

(なんか同志が増えた感じがして)

 

 

丁度、左側に2名先行者が居たので、挨拶をしてから

右側を指刺し、コチラに入っても良いですかとジェスチャーする

すると、首を縦に振って答えてくれたので、お言葉に甘えて右の磯場へと向かう。

 

 

IMG_4421

スリット状の磯を丁寧に撃って行くと、、、

普段使うウォブンロールのミノーでは無反応

それならば、

ローリング主体のミノーにチェンジすると、、、

FullSizeRender (2)

ハイ!答えが出ました

IMG_4418

サイズは60cmチョイと大きくは無いのですが、

それでも嬉しい1尾です

 

 

FullSizeRender

ヒットルアーは、今秋発売予定のコスケ110F(アムズデザイン)

 

 

 

この後、、、

IMG_4419

バラシまくったのは、、、内緒のコト

 

 

ヒラスズキ釣りは、自然相手の危険が多いゲームです。

決して無理せず、安全装備で臨んで下さい

装備面で分からないコトがあったら、是非ともお尋ね下さい

 

 

 

 

ロッド・・・ヒラスズキ用プロトロッド

リール・・・セルテート3012H(ダイワ)

ライン・・・ファメルPEストロング8 1.5号(山豊テグス)

リーダー・・・ファメルスーパーショックリーダー 35lb(山豊テグス)

スナップ・・・imaパワフルスナップ(アムズデザイン)

ルアー・・・コスケ110F(プロト・アムズデザイン)