ポットベリーブログ

スパルタンのデプスで爆釣! 浜戸川~松橋エリア野池等 (^^)/

こんにちは、スパルタン永守です

 

ここ最近、朝、夕マズメに集中して釣りを楽しんでいるのですが

やはりマズメ時は良く釣れます

特に日が落ちて薄暗くなる頃は最高

ほとんどの釣り方でこの時間帯ならバスをキャッチ出来ると思いますが

その中でも特にスパルタンが最近ハマっているのが、こちら

1463713720472

デプスのブルフラット

前回のブログでも紹介しましたが、これは本当に良く釣れます

これを2~5グラム位のテキサスリグ等で使用

すると

萩尾、立岡、浜戸、松橋野池、網道、市房等々

場所に関係なくナイスサイズなバスをガンガン釣らせてくれます

1463713789180 1463713829144 1463713777444 1463715181002 1463715144183

そしてこのワームを使うときには、ぜひこのフックをセットで

1463713690802

FINAのハイパートルネード

ワームのキープ力、フッキング性能、共に最高です

バルキーなボディのブルフラットですが、これを使えば気持ちよくフッキングが決まります

セットすると、こんな感じ

1463713874664 1463713885374

釣れそうな雰囲気ありますよね~

若干外を向く針先が容赦なくバスの顎をぶち抜きます

スパルタンのバス釣りにはもはや欠かせないアイテムです

 

そしてブルフラットで釣りまくって余裕が出てきたので、これも使ってみました

1463713707573

同じくデプスのサカマタシャッド 8インチ

かなりのボリューム

使用するフックは、10/0番

1463713659262

これもテキサスで使ってみました

すると

1463713805786 1463713755257 1463716223816 1463716303071 1463716323241

ブルフラットに負けない位、良く釣れました

何だかワームのサイズの感覚がおかしくなりそう

ビックワームってこんなに釣れるものなんですね

アタリあった後しっかり送り込んでフッキングするのも、このワームの楽しい所

思いっきり合わせを入れて、ガツンとフッキングが決まると気持ちいいですよ~

 

初めはワームのサイズに抵抗を感じるかもしれませんが、ぜひ皆さんも使ってみて下さいね

 

番外

1463713898503

もう夏が近いですね~

人吉のコンビニで見つけました