ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.90

こんにちはアフロだんもです

休日はリバーシーバスのデイゲームに行ってきましたよ~

5月10日釣行中潮

雨の予報だったので降りかたをみながらの釣行です

友人とまずは河口付近からスタート

ベイトも多く友人にワンバイトあるもかかってくれず

上流域へ

こちらは釣れそうな雰囲気ですが反応はなく

早めに見切りをつけての中流域に移動してみます

これまでそれなりの雨量だったので水量も多く濁りも入りだしてきました

それから友人がシーバスがたまっているエリアを発見

2016_0510_14414300

このシーバスをはじめに

2016_0510_16100100

5キャッチMAX82センチとナイスです

ルアーはダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z120SSR

シャローでチャート系でヒットが多かったとのことでした~

自分もちょっと釣らせてもらいました

16-05-10-17-27-27-793_deco

デイでのシーバス

自分も楽しませてもらいました~

これからは雨も強くなり水量も増えたままなので終了

 デイゲーム楽しいですね

また行ってこようと思います~

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:ダイワ メガセンサー12ブレイド 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:ショアラインシャイナー Z120F

 商品紹介です

ジャクソン 鉄板バイブ

16-05-21-20-24-54-966_deco

14g 20g 26gと入荷しておりますよ

去年のリバーシーバスのデイゲーム

人気のあったルアーですよ

ボトムから巻くだけ

オススメルアーですよ

ご来店お待ちしております