ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.92

こんにちはアフロだんもです

仕事終わりの夕マズメ~シーバスを狙いに行ってみましたよ

5月23日釣行大潮

リバーシーバス

ベイトがいっぱいで時折ボイルもおきています

期待しながら投げていると

2016_0523_19414700

70センチ後半位でしょうか

夕マズメの恩恵ですね~

リリースしてキャスト

ちょっと沈めて巻いてみると

まさかの・・・既にかかってます

着水後のフォール中に食ってくれてたのでしょう

連投でヒットしてくれました

2016_0523_19484300

サイズも同じくらいです

まさに夕マズメチャンスですね

暗くなりしばらくしたところで

2016_0523_20395000

70センチクラスがヒット

夕方の釣行で3キャッチと楽しめましたよ~

リバーシーバスはまさに今良い時期にさしかかってますよ

デイゲームでもナイトゲームでも釣果はでてますがやはりマズメ時はチャンスですね

是非シーバス狙いに行ってみてくださいね

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:ダイワ メガセンサー 12ブレイド 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

ルアー:バイオクルーズ スカウト 70

新入荷案内です

夏のトップシーズンまでもう少しですね

トップ系のルアーたちもちょこちょこ入荷してきてますよ~

16-05-27-10-41-53-012_deco

アイマから入荷いたしました

 ソルトスキマー

プガチョフコブラ

プガチョフコブラ 60

エアラコブラ

シーバスチヌ

夏が楽しみですね~

ご来店お待ちしております