菊陽バイパス店ブログ

話題の新作で初FISH!!!

こんにちは

菊陽バイパス店 チキン坂本です

今週もせっせと柳川へ

前日の雨の影響が気になりましたが案の定

激濁り、減水傾向

先週のクランクで釣れたエリアに入るも減水で

チョコレート護岸がイマイチ

ルアーピックアップ時にミスバイト一回のみ

エリアを変え、水の良さそうな小規模クリークへ

かなりのピーカンなのでシェード【影になる場所】を

中心に狙って行きます

アウトレットの水門が絡むゴミだまりを発見

一撃!!

期待の新作

MEGABASS ダークスリーパー

各地で爆発的釣果と

売り切れ御礼をもたらしております!!

IMG_20160530_103941IMG_20160530_103649

サイズは、可愛いですが嬉しい一匹

背びれにフックが隠れているので

スナッグレス性能抜群!!!

カバーの中でもオープンウォーターでも

場所を選ばない!!

ロッドは、ある程度強めのフッキングが

必要なので

MH~Hクラスのロッドがオススメです

今回使用したのが

DESTROYER

F6-67X G-AX

ジグ、テキサスロッドの名作です

感度も抜群!!

リールを付けてもロッドのバランスが良いので

めちゃくちゃ軽いです

店頭にございますので是非

触ってみて下さい

その後は、もくもくと巻いたり、フィネスを入れたり

移動を繰り返したり

たまたま足元にいたモクズガ二を捕まえてみたり(笑)

IMG_20160530_151506IMG_20160530_151620

ひたすらキャストしまくりましたが

納竿となりました

最近、巻物中心の展開が多く

一日投げて巻くと手首が痛くなります

そんな時に試したのが

コレ!!

IMG_20160530_094352IMG_20160531_132727

OTHER SELF アザーセルフ

テーピングです

手首の疲労緩和腱鞘炎予防など

バスだけでなく、シーバスジギングなど

ハードな釣りをする方は特にオススメです

カラーも医療用の肌色っぽいやつではなく

迷彩カラーでオシャレですよ

お試し用に

手首用5枚入りも用意しておりますので

是非一度お試しください

御来店お待ちしております