菊陽バイパス店ブログ

鮎の友釣り2016年解禁。球磨川水系

こんにちわ菊陽店アフターつかもとです

だいぶご無沙汰しておりましたが、とうとう2016年鮎解禁という事で、店長に無理言って解禁日に休みまでいただいて行ってきたのですが………。

あれっ!?釣れない(~_~;)何で、なんで、ナンで?

もしかして入る場所間違ったかな?早めに見切りをつけ、2か所目へ入ってみるものの…。

あれっ!?掛らない(-.-)やばい、ヤバい、どうしよう^^;

(店長の顔が頭をよぎる)

すかさず釣り仲間に「help me」call

数人に助けを求めたのですが、どこも午前中で2~4匹。

(なんかホッとしました^^;自分だけじゃなかったんだ。)

これではらちがあかんっと思い、寒さもあってか、仲間と相談し、昼過ぎに納竿

冷えた体を、温泉で癒し、反省会もなく帰宅

そして、6月7日(一週間後)

リベンジ?になったんでしょうか?解禁日よりも水位は落ち、鮎も多少動いたのでは?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_1134IMG_1137

先週よりも多少反応はありましたが、まだまだ本調子ではないですね

(これだけ釣るのにかなり神経使いました^^;)

今後の雨次第ですが、状況が良くなることを祈りつつ川をあとにした