宇土店ブログ

祝‼ 初磯! (実釣編 2)

どうも皆様宇土店の松本です

のびのびになておりました、キビナゴさんのお話を

 

ルアーでは、まったく反応がありませんでしたので、

やっと登場キビナゴさん

重さ8号の一つテンヤキビナゴさんを、一匹掛けて

何か魚を連れて来てと、願いを込めて (^_^)/~

30m程先にドボンッ

底をとって、糸ふけをとったらいきなり

ゴッゴッ ゴツン

さぁ ここで大合わせ

来たぁぁぁぁ~~

強引に巻き上げて、上がって来たのは

アカハタさん金魚 のデコメ絵文字    30㎝

高級魚ですよ   ヘッヘッヘ

その後は、1時間程で、6匹もですよ

最大は、37㎝ありましたよ

ハタさんなので、良く引くんですよこれが釣りのデコメ絵文字

釣り方が簡単なので、オススメですふぐ デコメ絵文字

シーバスロッドがあれば最高ですよ

もっと釣ってやろうと、欲を出しましたが、

残念、エサ切れ、終了です

まぁこれだけ釣れれば、十分だなと、ウキ釣りに戻ります

上げ潮に変わっているはずなのに、

状況は変わらず・・・  動かない

こうなりゃベタ底じゃい、と竿2本半のタナで

来ました  一投目

重さはあるけど、黒じゃない (・_・)

ここでもアカハタさん金魚 のデコメ絵文字

この後も、アカハタさんを一匹追加して

最後に来たのは、オジサンさん魚 のデコメ絵文字

途中、ガラカブさんも釣れてましたので

今回の釣果は、全部赤いお魚さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

初釣りに真っ赤っ赤で、こりゃ縁起が良いや

てな感じで、納竿です

 

今度は、黒いお魚さんが釣りたいな

なんて考えながら、帰路につきました

 

次は、いつ行けることやら

このままでは、クロ釣りシーズンが、

終わってしまうかも・・・