菊陽バイパス店ブログ

大江・高浜のクロ釣り(+o+)

ホ・ク・ト・ウ・ノ・カ・ゼ・ツ・ヨ・シ・・・・大江・高浜に行って来ました。店長の島村です

前日に鵜澤政則氏と田中貴が、妙見で爆釣したらしい・・・との情報は、当然のごとく、私の耳には入ってたわけで・・・行の車でも、「やっぱ、今の時期は、地磯だよね」って言ってたわけで・・・。

なぜか降ろされたのは、小ヶ瀬のソデ・・・。(沖磯じゃん

こんなのや・・・こんなのが・・・

写真 1 (2)写真 2

隣の十兵衛で、へダイを釣り上げたのを確認して、最初の見回りで瀬替わり。

地磯のミツ瀬に移動

すると、しばらくして風向きが北に変わり、爆風へ・・・(釣りにくい

でも、メタボなクロちゃんが釣れるんです(^○^)。

釣りに集中してると・・・水汲みバケツが浮かんでるのに気づきました。だんだん波も強くなり・・・それでも、さらに集中してると、ウキトリパラソル・・・タワシ・・・集魚剤・・・が、カモメと並んでるのに気づきました。もう、流されるものもなくなったから大丈夫と、ヤケクソで集中してると、波しぶきで帽子を吹き飛ばされ、体全体に波しぶきを連続でかぶりはじめ・・・背中にも水が入ってしまいました。さすがに・・・自分がカモメと並んで浮かんでる姿が、頭によぎったので、船を呼んで納竿となりました。

港に着いて写真撮影

写真 4なのに・・・びしょ濡れ

本日の釣果の一部。

写真 5写真 3

同行の野田さん・・・お疲れさまでした

写真メタボ43㎝

来週は、どこへ行こうかな

PS

船長曰はく。最近、地磯に限らず、沖磯の釣果も、上がってきてるとの事。50upの実績は沖磯、数の地磯。魚体も、今年はメタボな地付のクロが多いとの事。あと、天気予報でシケになっていても、大江・高浜は、高い磯があるし、地磯なら大丈夫な場合も多いので、あきらめずに電話してみて下さい。大江・高浜は、本番真っ只中ですよ

最後に、宣伝を一つ・・・

ヤマツリオリジナル「アミ漬けムキエビ」天草のクロに効果抜群今回も、だいぶ助けられました。ハリの大きさに合わせて千切って使用して下さい