菊陽バイパス店ブログ

熊本フィールドランガン!!

こんにちは

菊陽バイパス店 チキン坂本です

昨日は、お休みだったので熊本県内をランガンしてきました

加勢川、三日月、浜戸川とランガンしますが、

まだまだ地震の影響で通行止めや立入禁止など

たくさんあるので思いのほか狙ったエリアに入れませんね

久しぶりに立岡池へも足を運びましたが、

先行者多数のため見切りをつけ

加勢川へ戻りました!!

雨の影響で濁り、流れも強めです

メインの流れは諦め、反転流やヨレを丁寧に探ると

IMG_20160613_162710

MEGABASS ニードルクローラー

低比重マテリアルで艶めかしいアクション

軽めのネコリグで流れを漂わせ1本

少し時間をおいて再度アプローチ

IMG_20160613_163430

可愛いサイズですが、流れのある場所は

入って来るエリアを見極めれば

連発しますよ

※熊本県内、地震の影響で

まだまだ通行止め立入禁止場所

ありますので

ルールを守って釣りを楽しみましょう

バス釣りの質問等ありましたら

菊陽バイパス店 チキン坂本まで

お気軽にお尋ねください

ご来店お待ちしております