ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.102

こんにちは、アフロだんもです

タイラバ釣行の翌日は

ハタ狙いに天草に行ってきました~

6月15日釣行長潮

今回はカヤックを積んで出発

久々のカヤックでの釣り

楽しみです~

友人がパドルを忘れてしまう・・・

事件も発生してしまったので、朝からは自分が磯から狙ってみることに

釣り始めると

2016_0615_06405600

早速アカハタヒットしてくれましたよ~

2016_0615_06505300

なかなかのらないあたりはガラカブですね

いつも合間に釣れてくれます~

2016_0615_07194200

かわいいサイズのアカハタ

だいたい30センチくらいからキープして

かわいいサイズはリリースしております~

これからカヤックに行ってみて準備を始めていると

友人のパドルが車から出てくる

良かったですこれから2人で出港

2016_0615_08551400

良い感じであたりがきて楽しいのですが・・・

疲れていたのか・・・

30分ほどで・・・

船酔いです

 まだ釣りはしたい気持ちでしたが

早めに陸に上がり休憩と共に終了しました

友人もアカハタガラカブをキャッチ

1465958585088

今度は万全の体調でのんびり釣りをしたいと思います~

帰ってからはお寿司屋さんに魚をもって行ってきましたよ

このアカハタが

16-06-17-21-05-54-977_deco

16-06-17-21-07-51-164_deco

船盛りとお寿司にこんなに豪華にしてもらいました

釣り人の特権ですね~

新鮮な魚を美味しく食べれるのも釣りをしててよかったと思えます

前日のキジハタも煮つけでいただきました

16-06-17-21-06-29-258_deco

家で食べるのとは違い高級な味がする気がします

また食べるのも楽しみに釣りに行ってきます

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ ソルティスト HRF 76MHS

リール:ダイワ 10セルテート 2508RH

ライン:ハードコア X4 1号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 25lb

リグ:オーナー ジカリグ 14g

オフセットフック #1/0

ワーム:ダイワ ソニックシャッド 2.2インチ

エコギア パワーシャッド 4インチ

デュオ ビーチウォーカーハウル

ハタコーナー作ってますよ

16-06-17-20-32-31-210_deco

今年も新作道具が入ってきております~

16-06-17-20-33-35-658_deco16-06-17-20-34-24-593_deco16-06-17-20-35-11-426_deco

釣れそうなワームが続々入荷中です

16-06-17-20-35-53-577_deco16-06-17-20-36-47-026_deco

ボートから使えるシンカーから新型のリグも

16-06-17-20-37-27-093_deco16-06-17-20-38-12-528_deco

ハードロックフィッシュ専用フックもそろえております

16-06-17-20-40-06-654_deco

ロッドも揃えてますよ

これからハードロックフィッシュは更に楽しみなシーズンになってきますよ

ご来店お待ちしております