大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 NO、18

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

暑い日が続き、夏らしくなってきましたね(^^)

空には、しっかり夏雲も見えだしましたよ

1467711664713

また龍ヶ岳山頂からのパノラマもすごくきれいで

癒されますよ星空に一番近い山ですよ‼

1467257965543 1467257969749

ファミリーで一度、龍ヶ岳山頂に行かれて、

その後は、魚がたくさんいる龍ヶ岳周辺で

今、一番面白いアジゴ釣りで楽しまれて下さい(^^♪

そんなこんなで、7/3(日)の夕方から久しぶりに

アジ釣りに龍ヶ岳の高串に行ってきました。

DSC_0096 DSC_0098

PM6:00から釣り開始し、まだ日が明るいので

アタリがあっても釣れるのは、アジゴばかり

なんで、一人でつぶやいていました・・・

(お父さんとお母さん連れてきて)ってね♪

そうしていると周りが暗くなり、PM8:00過ぎごろ

ウキが消し込んで、アワセを入れると、かなりの重量感‼

あげてみると、丸々と太ったデカアジGET‼

DSC_0102

28cmの良型アジです‼

急いで写真を撮って、次を狙うと・・・

またも25cmのアジGETで入れ食いモードスイッチON‼

DSC_0103

かと思ったら、電池が無かったのかOFFになり、

アタリがなくなりました(T_T)

それから20分ぐらい過ぎた時に、潮が満潮から下げ潮となり

イイ感じで潮が流れだしたので、気合を入れなおし

仕掛けを潮に乗せて流していると・・・

ウキがジワ~っと入り、アワセを入れると、

またも重量感のある良型のアジGETです‼

DSC_0105

それから今度は、なんと8匹連チャンと入れ食いモード突入

DSC_0109

かと思ったら、また潮の流れが変わり、釣れなくなったので

シンデレラボーイで、AM0:00に納竿して帰宅しました。

短時間で、アジ25~28cmの良型が10匹釣れたので

満足して、帰りました(*^^)v

DSC_0107

今回は、日ごろ雨ばかりだった為、海水も濁り

表面は、水潮なので、上の潮と底の潮の流れが違う

つまり2枚潮だと思い、遠投して沖の流れを釣ろうと思い、

仕掛けにひと工夫してみました‼

まずウキは、釣研のLFエキスパートの5B

海中の潮をとらえる為、水中ウキの5Bを使用しました‼

DSC_0110

流れをとらえるだけで、ウキにちゃんとしたアタリがくるからです。

色々工夫して釣りをするから、釣りはやっぱ・・・

あ~~~~たまりませんね~~(≧◇≦)

また、次の日(月曜日)の夕方PM6:00から、

高戸で、今度はちょっとぴら~っとアジングをしてみました‼

オシャレに♪なんてね!

しかし、なかなか釣れず、ジグヘッドを変えたり、ワームを変えたり

していると、やっとジグヘッド0.5gにアミカラーのワームで

25cmオーバーのアジをGETしました‼

1467690979048

ドラグがジーッ、ジーッと鳴く時は、あ~たまりませんね♪

この1匹だけでしたが、自分なりに楽しめたので良かったです☆

みなさんも龍ヶ岳の景色を眺めて、

ぜひファミリーで、アジ釣りに釣行されてみて下さい‼