大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 NO、18

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

7/15(金)またまた夜釣りに行ってきました。

今回のターゲットは、夜釣りで虫エサを使って狙う

クロと大好きなアジ釣りです。

龍ヶ岳周辺では、梅雨明けぐらいから夜釣りで型のいいクロが釣れたんです!!

毎年この時期になるとあちらこちらで電気ウキの赤や、緑の光が輝いています!!

なんと過去には、2㎏のクロも釣れるんですよ!!

平均30cmオーバーで数も釣れる時で10匹近く釣れる時もあります!!

 

今回使用したエサは、なんと虫エサで(赤ケブ)という虫です!!

この赤ケブは夜釣りでは最適のエサです。チヌ・クロ・アジなどいろいろと釣れるんですよ!!

DSC_0125

PM6:30から釣り開始し、なんと3投目で本命のクロGETです。

25cmでしたが、元気がよく行きました。

 

 

gfsg

その後アジ釣りに変更し、下げ潮に変わった瞬間来ました!

BIGアジなんと28cm!!GET!!

丸々と太って重量感のあるアジでした!

その後またもやHIT!今度は21cmのアジGET!

fdsgfsgf

その後またもやアジGET!21cmのアジGET!

入れ食いモード突入かと思ったら、その後は釣れず釣れるのはアジゴだけになり

PM10:10になったので明日の仕事の為に納竿して帰りました!

 

fsgfsgs

帰って刺身にしておいしく食べ美味しくハイボールを飲みました(*^^)v

脂がのって、最高においしかったです(^^♪

(実は早くハイボールをのみたかったんです)

のんべーな男なんで(笑)なんて(笑)

みなさんも今から夜、クロ釣り楽しくなるので

ぜひチャレンジしてみて下さい!!

 

fdsgfdsgfs

アジ釣りのマキエに最適な集魚材

私自身オススメしているアジ爆釣物語です!!

只今、特別価格にて発売中!!!!

一度使用してみて下さい(^^♪

なんさま、よかですよ=(笑)

fdsgfs

では皆様の好釣を祈っております