宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.20

長い梅雨も終わり暑い日が続きますが、皆さん元気に釣りに行ってますか?

最近実年齢よりも若く見られる事が多くなり、”「やっぱりアホは年とらん!」と言うのはホントなんだ~!”と実感するビッグヘッド山田です

今回は、先週の釣行の話を少し、、、

 

 

「熊本でimaチャンネルを撮りたいと思っているんですけど、、、」

そうアムズデザインの広報課長から言われたのは震災の前だった

そして熊本地震や大雨の影響が長く残り、なかなか釣りにならない日々が続き、

やっとこさ撮影の日程が決まったのが、7月に入ってからである。

 

 

そんな中で一応釣行はするものの、

県外だったりして、中々地元の下見をする日がない

そして1週間前の若潮の日に何とか時間を取って天草

 

 

そして数か所回った後に、、、本命の場所に行ってみた。

本来なら新作ミノーで狙わなければならないのに、

先の明暗でボイルがあったので、ブッ飛ぶジグミノー・ロケットベイト95に変えてキャスト

すると、、、ガボガボッ!とヒットして、50mほど引いて来るも、

手前のランディング時にバラシてしまった

IMG_4849

フロントフックが伸びてしまった

すぐに、気を取り直してキャスト再開。

すると、、、

IMG_4851

ハイ、先ほどよりも小さいが無事キャッチ

FullSizeRender (3)

60cmチョイのフッコサイズ

 

 

続いて、、、

IMG_4873

さらに小さいサイズをキャッチ

FullSizeRender

60cmに足りないサイズでした

 

 

何とか居場所は分かったが、これが1週間後の本番も

同じようにはいかない事くらい、薄々感づいてはいたのだが、、、

 

 

FullSizeRender (2)

本番まで1週間の写真

 

 

ロッド・・・バリスティック94M TZ/NANO(ヤマガブランクス)

リール・・・セルテート2510R-PE(ダイワ)

ライン・・・ファメルPEストロング8 1号(山豊テグス)

リーダー・・・ファメル耐摩耗ショックリーダー25LB(山豊テグス)

スナップ・・・imaパワフルスナップ#1(アムズデザイン)

ルアー・・・ロケットベイト95(アムズデザイン)

 

 

 

さてさて、私事でなんですが、、、

IMG_4915

今月25日発売の釣ファン9月号

この中の、、、

FullSizeRender

こちらのページに、、、

IMG_4917

筑後川の様子を書いております。

当日のタックルは、、、

FullSizeRender (2)

コチラ

 

 

 

更に、、、アムズデザインのHP内の「imaチャンネル」に、

新作ミノー kosuke110F

(クリックすると、You Tubeのコチラのページに飛びます)

にて、他のテスター陣に交じって能書き垂れてますので、

お暇がありましたら、是非ともご覧下さい

 

 

無題

drh

それでは、、、また