宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.21

暑い日が続いてますが、、、皆様、釣りに行かれてますか?宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です

さて、今回はアムズデザインのHPで流されている動画「ima CH」の撮影に”鬼広報”と名高い三浦氏が先週やって来たので、その時の釣行を少し

 

 

とうとうやって来ちゃいました、、、

IMG_4892

アムズデザインの鬼広報・三浦氏

なんたって、「ハイ、チャッチャッ釣っちゃって下さいネ」と笑顔でプレッシャーを掛ける天才で、

泣かされたプロアングラー多数アリの強者らしいのだ

その鬼広報、第一声が「広島で川本さんもチャッチャッと釣ったんで、

山田さんもチャッチャッとお願いしますネ~」と鬼の一言。

ヤバい、、、そんな凄腕の川本君と一緒にしないで、、、

 

 

辺見さんや濱本さんなどの錚々たるメンバーが

9月発売の新型ミノーを使って順に動画を撮っている中で、

とうとう一番南の僕の所までやって来たのです

 

 

 

とりあえず、ダメもとで、、、緑川にデイゲームで入ってみる。

IMG_4981

3日前までの大雨で、中国の川みたいに濁りまくっている

これじゃあ~釣れんわ

加勢川との合流地点に行ってみるが、、、

IMG_4982

先が緑川、、、色が違うでしょう?

IMG_4983

炎天下の中、3時間ほど竿を振ってみるが、、、案の定ノーヒット

IMG_4984

とりあえず、三浦氏に九州の暑さを体験させてやったぜ

 

 

 

そして、、、二日目、、、

朝からチョロっと、チヌトップゲームをする為に天草

全然釣れている情報が無い中、、、例年釣れ始める場所に行ってみる。

すると、、、

IMG_4904

アレ?簡単に釣れました

ヒットルアーは、エアラコブラ60

しかも、、、3尾も

IMG_4938

この模様は、後日バッチリとima CHで流れると思いますので、

お楽しみに

IMG_4909

ちなみに、チヌが釣れて喜んでいると、、、

「山田さん!コレは前座ですので、本番のシーバスをあのミノーで釣って下さいネ

と鬼の一言。完全に素に戻ってしまったのであった

IMG_4907

 

 

、、、ナイトシーバス編へとつづく。

 

 

 

 

さてさて、また私事でございますが、、、

IMG_4939

つり人社からの新刊・「ザ・シーバス創刊号」にて、、、

FullSizeRender

獅子島のシーバスの、、、

IMG_4948

模様を書いております。

IMG_4949

メバルもスピンテールでキャッチ。

FullSizeRender (2)

タックルは、、、コチラ

宜しければ、、、是非。

drh

無題

 

 

それでは、、、、また