ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.112

こんにちはアフロだんもです

今回は朝から海にシーバスとチヌを狙いに行ってみました~

7月27日釣行小潮🌗

暗い内から出発したものののんびりしていると

着いたのは太陽が出てから30分後位になってしまい~

マズメタイムを逃してしまった模様です

ベイトになるイワシが水面に出ていないか探しながら釣り場に行ってみたのですが・・・

見えない・・・

一か所目を早めに見切りをつけ

広範囲に車で回るもののイワシをみつけれないまま二か所目

こちらも見えない・・・

表層は厳しそうですが

夏はやはりトップが楽しいのでトップを引いてみると

モワッとチヌらしきバイトがあるものの1バイトのみ

表層に見えないだけかもしれないので

ボトムに期待をしてジグとバイブレーションで狙い始めると

色々な魚がヒットしだします

14695828232922016_0727_07294200

かわいいネリゴが2連発

一緒に行った釣りガールさえちゃんもガラカブとエソ

2016_0727_071909002016_0727_07420800

 いろんな種類が見れるのも楽しいですね

更に自分にもエソ

1469582918442

根に潜る魚だな~と思っていると

1469582845475

キジハタも釣れましたよ~

1469582911792

かわいいサイズのマダイまで

メタルジグとバイブレーションは魚種を問わず色々な魚が釣れますね~

ボトムからはバイブレーションで

14695828676291469582976896

本命シーバスもヒットしてくれました

シーバスはかかったのが1本だったのですが上から見ていると

10本以上のシーバスが一緒についてきてます~

群れになっているのがまるわかりですね

仕事の時間がせまってきたのでまだ狙いたい気持ちも抑えて終了としました

次はトップでバコッといきたいですね

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス アーリー+ 89L

リール:シマノ ツインパワー 3000HGM

ライン:ネイチャーボーイズ エアーブレイド 0.6号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

ルアー:ジップベイツ フェイキードック

バイオクルーズ スカウト70

ジャクソン 鉄板バイブ 14g 20g

ダイワ ファントムⅢ 18g

入荷案内です

ダイワより新入荷しました

16-07-28-16-42-56-274_deco

フローティングベスト DF-6406

シンプルな作りになっており軽い

夏場はこんな軽いベストがいいですね~

しかも値段もお手頃なんです

フローティングベスト初めて選ばれる方にもオススメなベストになっております

ご来店お待ちしております