大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 No19

こんにちは大矢野店スター松嶋です。

7/29(金)仕事から帰って来てから

樋島大橋に夜釣りに行って来ました! 

DSC_0134

DSC_0135

狙う魚はクロ

エサは私オススメの赤ケブ虫です。

DSC_0139

この虫は夜釣りでの虫エサ釣りには最高にいいんです

喰い込みも抜群ですよ!

PM7.00から仕掛けを作り釣り開始したんですが

まずは水深をはかるために鈎先にオモリをつけ

水深をはかります‼

これが一番大事なことでタナが違うと釣れないんです。

クロが釣れるタナは底からちょっと(10cm)くらい上を釣るといいですよ。

釣り始めて1時間たったころウキに本命らしきアタリが!

DSC_0136あわせてみると見事

30cmオーバーのクロGETです‼

丸々と太ったいいクロです。DSC_0145

ここの樋島で釣れるクロは、今の時期でも

丸々と太って脂がのって美味しいんですよ

そうこうしてるうちに、またもやアタリ!

あわせをいれてみると

DSC_0137

またもや30cmのクロGETです‼\(^_^)/

DSC_0146

なんと短時間で良型のクロ2匹が釣れて満足して帰りました

それと珍しい魚が釣れたんです(゚д゚)!

なんねそれは?

これたい!せ~のドン!

DSC_0147

ヨコスジフエダイです

私自身も初めて釣りました

他にも30cmのチヌも釣れたんですが

写メを撮ろうとしていたら海に落ちてしましました😢

みなさん夜釣りでのクロ釣りスタートですよ!

ぜひチャレンジしてみて下さい‼