菊陽バイパス店ブログ

今回は大分へ

こんにちは。菊陽店スタッフ徳永です(*^^)v

先週は石鯛釣り行けなかったので、今週は地元の後輩(栃原君)と大分県へ行って来ました。

今回お世話になる渡船は 蒲江から出港している 正福丸

20160729大分ツバクロ (5) 20160729大分ツバクロ (3)

朝7時の出港で深島へ向かって出発。

今回降りた磯は、なかなか乗れない磯 ツバクロ!

20160729大分ツバクロ (13)

深島の釣行が三度目のわたしですが、ここツバクロは、今回で二回目!

前回は、クロ釣りでツバクロの凄さを体験しましたが、今回は底物です(^^♪

栃原君は上物!

 

朝の8時頃から釣り開始。最初の使う餌は

20160729大分ツバクロ (7)

石鯛釣り定番のガンガゼ!

一投目から餌取りらしきアタリ(^^♪ とりあえず活性は悪くないなと思い仕掛けを上げてみると

綺麗にガンガゼが取られていました。

鉛を触ってみても、そんなに冷たくないので ちょっと安心

数投ガンガゼで試してみますが、エサ取りにやられて素針に・・・

そこで 今度は

20160729大分ツバクロ (10)

バフンウニ! 最近の熊本では、入手が難しくなりました。

バフンウニで再度仕掛けを投入しますが、今度は数珠掛けにしたウニの

一番下をカジるだけ・・・

ガンガゼ、バフンウニといろいろ試してみますが

やっぱり 本命らしきアタリなし・・・

朝から夕方4時半まで頑張ってみましたが結局

石鯛の姿を見ることが出来ませんでした。

今回一緒に同行した栃原君は、イサキ、クロと釣っていました(^^♪

20160729大分ツバクロ (1)

ツバクロの瀬際は、大物がいますよ!今回も正体不明の大物に数発やられてました。

今回も不発の石鯛釣りでしたが、また今度リベンジしてみたと思います(*^^)v

正福丸さん お世話になりました。

只今 夏休みセール開催中です。是非 山本釣具菊陽店へご来店ください。

無題