菊陽バイパス店ブログ

2014年初バス!!!

こんにちは。

菊陽バイパス店スタッフの野田です。 

今回初めてブログを書きますよろしくおねがいします

今週の水曜に立岡池に友達とバス釣り行って来ました

冬バスを釣ろうと今年に入って2回ほど立岡に行きましたが、

アタリはあるものも釣果は

なんとか冬バスを釣るために3度目の正直で行って参りました(^¥^)

まずは立岡池と花園池の間の流れ込みで釣りをして

友達のM君がメタルバイブでヒットッッーーーーー

サイズはさておき、今日は釣れる予感が

と思っていましたが、それを機にまったくアタリがなくなりました。。。

今日もダメかと思っていて、様々なルアーをひたすら遠投していたとき

グンッと竿に反応が!!

思わず合わせにいきました

思いがけないヒットだったので少々びっくりしましたけど、

今年入っての待望の初バスです

005 006

サイズは35㎝くらいですが、うれしい1匹でした!!

今回は友達も含め3人で2匹の釣果です。

クランクバイブレーションメタルバイブで当たりが何度もあるので

やはりこの時期はボトム狙いですね

これからも楽しい釣果をお伝えしていきますので

今後ともよろしくお願いします