菊陽バイパス店ブログ

磯マル&チヌ釣行

皆様こんにちは

菊陽バイパス店スタッフ松成です

2月に入り寒さも厳しく

全国的に雪が降るような天候ですが、

2/14に

シーバスを求めて地磯行脚へ行ってまいりました♪

この日は北東の風が強く吹くなか

風裏を探しランガンです(^.^)

朝の満潮から下げで

100mmシンキングリップレスミノーを使用、

磯の瀬際でジャークを入れると

水面付近でもんどりうってミノーにバイト!!

                 4

 

2

幸先よくシーバスキャッチですが

その後は反応無くなり延々と地磯をランガン、

今まで強く吹き付けていた北東の風も弱まったので

場所を移動する事に、

釣り場へ到着すると海鳥の群れが空を旋回し気配濃厚で

潮のヨレがキャスト可能な位置に入り徐々にこちらへ寄ってくる

とすぐに反応が

  56

2尾目のシーバスをキャッチ♪♪

使用ルアーは

アイマサスケ105烈風ジャークです(^.^)

そして連発っ!!

7

何か引きが違うとおもえば

チヌが姿を見せてくれました(^.^)

そして次は

8

シーバスキャッチ(^.^)

そして次も

9

シーバス4catch♪♪と連発です(^.^)

最後はこいつで〆

1011

結局この日は

シーバス4キャッチと

チヌ2キャッチにて終了寒いなか頑張って投げ続けた甲斐ありました(^.^)

この日もやはり

『スロー』なリトリーブでは『チヌ』の反応が良く、

『ジャーク』やイレギュラーなアプローチでは

『シーバス』の反応が良いように思えた釣行

また釣果あればご報告したいと思う今日でございました。