大矢野店ブログ

水面爆発‼ シーバス釣行

皆さんこんにちは‼

副キャプテン成田です(*’▽’)

八月も、もう終わり

学生の皆さん宿題は大丈夫ですか?

去年の今頃は徹夜で必死に

宿題をしていた記憶があります。

しかし今年はこれからが夏休みの本番‼

と言う事でぶらりと釣りへ行って来ました(*^^)v

朝5時半に釣り場へ到着

20160825_072702

いつも通りのきれいな天草の海です‼

まだ水面は静かですが一投目

バシャっ

20160826_100118

さっそく40cmほどのセイゴが‼

その後40前後のセイゴが連発

20160826_094031

しだいにイワシがくるくるとし始めチャンスタイムに

イワシの近くに投げてみると…

ドーン

20160826_090507

ナイスサイズのシーバスが‼

その後も

20160826_090504

次々とシーバスをキャッチ‼

楽しすぎて写真を撮るのを忘れていましたが

60オーバー2匹

50オーバー3匹

40前後十数匹

IMG_1738

(キープした分の写真です)

一時間半くらいでこんな感じの釣果になりました‼

やっぱトップは気持ちいですね~

しかも今のスズキは超うまい‼

(今夜は刺身と天ぷらにして食べる予定です)

写真左端にすこし写っている

魚もなにか気になりますね~

詳しくは次回のブログで‼