菊陽バイパス店ブログ

雨、ローライトの恩恵!!!

こんにちは

菊陽バイパス店 チキン坂本です

ドピーカン続きの熊本に

やっと恵みの雨が降りましたね

気温も一気に秋を感じさせる

肌寒さに

上がりきっていた水温も下がり

いよいよ巻きのシーズンが

やってきますよ

昨日の朝もローライトなので

少し遅めなスタートから

大好きなスピナベで

IMG_20160829_080248

いきなりキタので

今日は、イケると思いましたが

その後は不発

まだ急激に水温が下がったので

ポジションが落ち着てないのかも

今回使用したルアーは、

IMG_20160830_132340

ヤマツリTVでも大活躍した

MEGABASS

V-FLAT パワーボム

ワイヤー曲がりも手で簡単に戻せて

コスパも良く使いやすいので

オススメですよ

これから秋になり

適水温になると

バスも広範囲に散らばり

エサを食べ始めるので

スピナベ、クランク、バイブレーション

巻物が強い時期になります

秋を感じたそんな日には

強気に広範囲を巻き倒すと

好釣果になるかもしれませんよ

バス釣りのご相談、ご質問は

菊陽バイパス店 坂本まで

お気軽にお尋ねください

御来店お待ちしております