菊陽バイパス店ブログ

龍ヶ岳でのルアーフィッシング

こんにちは

菊陽バイパス店スタッフ

ナルシストGIDAです(^-^)

先日の休日は龍ヶ岳の筏へ行ってきました!!

朝6時ごろ港を出航して3、4分で着く筏へ

やってきました🚢

ルアーで根魚やシーバスを

狙ってみます🐟

朝一、日が照っていなく

ベイトフィッシュがちらほら居たので

トップウォーターで狙っていきます

使用したのはジップベイツのペンシルベイト

フェイキードッグ

IMG_0145

小魚が逃げるような細かい

ドッグウォークから止める。

というアクションをして食わせのタイミングを

作ります

するとバイト!!60cmは余裕で越えてるシーバス

ルアーが弾かれて乗らず(TT)

マッチしてる事は間違いないと考え、

投げ続けます🎣

それから何投かすると出ました

やっとヒット!!

IMG_0118

上がってきたのは45cmの

セイゴ、そのあともバイトは

ありますが乗らず。ゲットしたのは

30cm、45cmのセイゴのみ

日が照ってきて反応がなくなったので

魚は沈んでいったと考え

根魚を狙ってみる事にしました

使用したのはハヤブサの新商品

トリックブレードエコギア BUG ANTS

IMG_0146IMG_0144

ボトムズル引きで狙います

するとすぐに反応が

手元にコンコンとつつくのが

伝わってきます 早合わせは禁物

しばらくしてフッキング

上がってきたのは食べ頃サイズのガラカブ

IMG_0120

それを境に昼過ぎ反応が

無くなったので納竿。

ウキ釣りのほうも好釣ですよ(^▽^)/

(↓父が釣った真鯛です)

IMG_0124

午前中だけでしたが満足でした

様々な魚種が釣れます

IMG_0126

皆さんも行かれてみてはいかがですか?