大矢野店ブログ

ファミリー堤防~天草! 9/4

みなさんこんにちは!

副キャプテン成田です(*’▽’)

車を手に入れ無敵モードの私

台風接近中!

海が荒れるからヒラスズキへ行こう‼

と冗談を言ったら本気で怒られ

いじけてるナウです(笑)

今の海は20160904_124247

20160904_124240

まだ台風がきている感じはなく

穏やかないつもの海です

このまま何事もなく通り過ぎてくれるといいですね~

今回週末に予定していた釣行が中止になった人も多いと思います

でも安心してください‼

来週でも再来週でも天草はちゃんと釣れますよ(^_-)-☆

しかも日数がたつにつれて

秋の魚の状況は良くなっていくんじゃないでしょうか?

タチウオ、コウイカ、アオリイカ、メバル、カワハギ・アジ・クロ

楽しみですね~

さすがに今日は釣りへ行けなかったので

先日の釣行のおさらいを

先日は仕事終わりに絶好調の鬼池港に

着いた時にはすでに水面ピチャピチャ‼

サビキを入れると3~8匹同時HIT連発‼

するとすぐに

IMG_1799

発砲スチロールパンパン‼

さらに釣ったアジを泳がせて

20160830_032745

しっかりスズキGET!

結果はアジゴ399匹とスズキ2匹

あと1匹いれば400だったのに‼

と言う事で次の日も仕事終わりに鬼池へ(笑)

結果は

20160901_092703

アジ389匹

スズキ2匹

今度は11匹足りない

もう一度行きたいところですが

次の日は坂口さん指導のもと

バイトみんなでコウイカ釣りへ

これが面白く次の日一人でしれっとまたコウイカへ

すると爆のり仕掛けで

20160903_005306

タモが届かなくなったので次はイカ串で

20160902_23370020160902_23370420160903_044740

しばらくすると水面がにぎやかに

ルアーを投げてみると

20160903_041928

シーバス達がきてくれました(*’▽’)

結果はコウイカ12杯

タコ1杯

この調子で次回のコウイカ大会は優勝狙っていこうと思います‼

個人的には爆のり仕掛けの方が楽しかったです(#^^#)

こんな感じでどんどん釣れてる天草‼

台風あとはもっと釣れるかもしれませんよ(^_-)-☆

次回は白銀の鋭いあいつらを狙いに行ってみたいとおもいます