大矢野店ブログ

釣行後はメンテナンスを!!

皆さんこんにちは

大矢野店オールナイトスタッフの会長こと渡辺です。

今回は釣行後のメンテナンス時に

役に立つ小ワザを紹介したいと思います。

釣行時にタモの柄が

スムーズに伸びなかったり

縮まなかったりしたことはないですか?

そんな事にならないように、

タモの柄のメンテナンスを紹介します

まずは底栓を外し、タモの柄を一本づつにして水洗いします。

その後乾拭きしてから濡らしたティッシュを

写真の左側のように下から入れて写真の右側のように上に出してください。

o-0217 003 o-0217 004

この時にティッシュをあんまり詰め込み過ぎると

取れなくなるので1~2枚ほどにして下さい

この工程を2回ほどしてから

濡らしていないティッシュを1回通して

メンテナンスは完了です

自分はこの作業をしてからは、

タモの柄の伸びが良くなかったり、

縮まなかった事がなくなりましたよ。

作業の頻度は釣行5回程度を目安にしています。

皆さんもメンテナンスをしてみてはいかがですか