大矢野店ブログ

宣言通りやりました!ガバチヌ!!

皆さんこんにちは大矢野店スター松嶋です。

2/17(月)私自身休みだったので

地元・樋島港内に昼頃からチヌ釣りに行きました。

o-0218 004

ちょっと雨が心配でひどく降ってきたらやめようと思い

行ってみたら雨も降らずに

時々ポツリ、ポツリと

わずかな小雨が降るくらいの天候でした。

まずは、釣り場に着き、お神酒を上げ

マキエを30分間撒いて

自分が攻める場所づくりをした後

仕掛けをセッティングして

いざ、釣り開始

今回は水温が10℃と低く、海水が冷たかったので

全遊動仕掛けで、底を這わせる釣り方です。

そこで、私がもう18年使用している

とばしナナメウキ(小)です

このウキ1つでいろんな釣り方をします。

このウキで今までガバチヌを含め

数多くのチヌを釣り上げてきました。

私自身オススメします。

o-0218 003

全遊動から遊動仕掛けとガン玉を変えるだけで

仕掛けが変化できいろんな釣り方ができます。

釣り開始から1時間経ってマキエもしっかり効いてきたころ

ウキにアタリが来てラインが走り合わせを入れた瞬間

一気に竿が大きく曲がり手ごたえが十分にあり

これはデカイと思い慎重にやり取りして

海面に浮かせタモ入れてGETです。

見てすぐに分るぐらい

デカイ、50cmUPです。ガバチヌです。

(やったぞー

(釣ったぞー

とてもきれいなチヌです。

o-0218 002 o-0218 003

私自身毎年50cmUPのチヌを釣っているので

これで今年も達成出来てよかったです

その後1時間で43cmと40cmのチヌをGETし

計3枚

o-0218 001o-0218 005

私自身この釣果に満足して、pm3:00に納竿しました。

50cmUPのチヌと40cmのチヌはお腹パンパンでしたよ

乗っ込みチヌスタートです。

皆さんも寒さに負けず

チヌ釣りに行てみてはいかがでしょう。

やっぱり私にはチヌの神様がついていました。