ポットベリーブログ

メバルリベンジ釣行へ・・・

こんにちは、ポットベリーの竹野です

今週(2月16日)は、前回の屈辱を晴らす為、

またまたメバル釣りへ

同行者も、これまた前回同様、お客様の牧さん、田口君。

それともう一人方、お仲間の荒木さんも加わり、4人での釣行です

午後8時、宇土店で待ち合わせていたのですが、

この日は家を出た瞬間から爆釣の予感です

それというのも・・・

家を出てから宇土店まで信号に1つも引っかからずに、

ノンストップで宇土店到着そして、忘れ物も一つも無し

運まで味方につけてます

まずは気合の写真を一枚撮り、いざ出発

1392775056997

今回はジェットボイル(湯沸かし器)を持ってきたので、

途中でカップラーメンと食料品を買いあさり

半分以上ピクニック気分になってます

さて、どうなる事やら・・・

およそ21時、現場に到着

潮もじんわりと流れており、完全無風

月明かりで周囲も明るく、とても釣りやすいコンディション。

さて、メバリングスタートです

まずはキャスト

そして、キャストキャストキャスト

そう、皆様のご想像通りです釣れません

とりあえず腹ごしらえ

1392775054372

ジェットボイル(これは本当に優れものです。約2分半でお湯が沸きます)で湯を沸し、

カップラーメンをすすります心も体も冷えてる中、最高です

コ-ヒ-等も作り、もう釣りはそっちのけで、宴会の始まりです

1392775050506 1392775045442

“おやっ?”牧さん達がこのジェットボイルを欲しがってますね~

しめしめ・・・営業、営業

さて、気を取り直して釣り再開

早速、牧さんにヒットメバルです

1392762400684

続いて田口君にも

1392762400078

そして荒木さんにはペンシルにバイトフッキングには至りませんでしたが、

状況は上向きです

そしてまた田口君にヒット

1392762399438

巨大ガラカブです

私はというと・・・

時合も終わった様子なので、移動です

次の場所はチャーリー菊川がただ引きで爆釣した所です

ここでは、牧さん達がガラカブを連発してます

1392762400381 1392762399757

ここまで私にはアタリもありません

釣り方が悪いのでしょうか?

そういえば、チャーリー菊川がタダ引きと言っていました

が、真似たくありません 皆さん分かりますよね・・・

しかし、ここはプライドを捨てて、真似ましょう

そうすると、間髪入れずにヒットですしかもちょっと良型です

足元で抜き上げようとすると ”ドボン” バレてしまいました

しかし、次のキャストでもヒットです

ようやく釣り上げた魚は21センチのメバルでした

1392762398776 1392762398365

とても嬉しい1匹です

早くタダ引きにしておけばよかったですね

その後、もう少し釣って納竿にしました

今回も苦戦してしまいましたが、

仲間との釣りは最高に楽しかったですよ

釣りは自分で楽しければ、いいんじゃないですか?

リベンジ失敗。。。