宇土店ブログ

ブラクリDE根魚ゲットん!😁    №113

みなさま こんにちは

宇土店スタッフ雨男中島です

 

最近、キジハタ(アコウ)が、良く釣れてますね

当店スタッフのビッグヘッド山田も、ルアーで沢山釣ってたみたいですよ

 

 

さて今回は、お手軽根魚(キジハタ、ガラカブ等)フィッシングの定番

ブラクリのご紹介です(^_-)-☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まずは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昔ながらの

あいなめブラクリです

鉛が円錐型の、基本形です(*^▽^*)

 

 

 

つぎは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テトラ玉

真ん丸鉛なので、テトラの穴や、海底をコロコロリン

それがアピールになって、ガラカブちゃんがパックンチョ

 

 

 

さらに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブラチク

こちらは、インチク型のブラクリです(^^♪

キャスティングで、広く攻めたいときに、うってつけです

投げて底に着いたら、フワッと上げてまた落とす

これの繰り返しでOKです

 

 

 

つぎは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メタルリグジグ&スイム

こちらは、エサを付けても付けなくてもOK

ルアー感覚で楽しめるブラクリです

 

 

 

その他にも

ドロップストライク

ブラクリミノー

目玉ブラクリ

くまモンの夜光赤ゼブラブラクリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

などなど、沢山ございます\(^o^)/

 

 

改めて見てみると、いろんな種類があるなぁ

と、再確認した雨男でした

 

 

 

さぁ お気に入りのブラクリを持って

根魚さんを、釣り🎣に行きましょう

意外な近場に、大物が待っているかもしれませんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、宇土店スタッフ雨男中島でした