ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.121

こんばんはアフロだんもです

9月に入り

ボチボチ秋のシーバスルアーの準備をするのが楽しみになってきました

使いたいルアーがいっぱいですね~

そんなことをしながらシーバス釣りも行ってますよ

9月5日釣行中潮

リバーシーバスに行ってきました

オーソドックスな120mmサイズのミノーからスタートし

サイズを下げてミノーの100mmサイズ

続いてシンペンとルアーをローテーションをしてみるのですがバイトは無く・・・

なんとなく

最近海でトップゲームに使っているスゥイングウォブラーに変更

ここから面白い事が

一投目からボコッとバイト

かからなかったのですが・・・

バイトが多発

2016_0905_21571400

40~60センチクラスがバイトしてくれているようです~

2本バラシて1本キャッチ

ボコッとバイトは多数ありました

サイズはでなかったのですが楽しい釣りでした~

またリバーシーバスもちょこちょこ行ってみたいと思います

まだ蚊が多いので虫よけは必須ですよ

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:ダイワ 紅牙 8ブレイド 1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

ルアー:ポジドライブガレージ スゥイングウォブラー

ルアーが新入荷しました

シマノより新入荷

16-09-07-18-31-39-320_deco16-09-07-18-39-27-108_deco

レスポンダーの新サイズ

109mmと149mm

レスポンダーでベイトサイズに合わせて変更がしやすくなりますね

これからのリバーシーバスにも

コノシロベイトでも使ってみて下さい~

シーバスパーティでも活躍してくれそうですね

ご来店お待ちしております

タックルハウスPT2016-L