本店ブログ

イサキ&マダイ釣り ~船五目天ビン釣り編~

みなさん、こんにちは。うたせ丸 豊田です

さっそく予告通りの

竜宝丸

アジソネ釣行(チカメキントキ・赤イサキ釣り)編

といきたいところですが。。。

 

前日の天気予報は、

2m→1.5m 北のち北東の風。。。。微、微妙

 

 

竜宝丸の木口船頭曰く、沖のチカメキントキと赤イサキ釣りは無理

でも手前はOKとのこと。

さっそく8人でチャーターしていたので、宇土店にAM4:00集合。

(今回は寝坊してませんよ

しか~し、天気図を見ると

波が2mのまま風は北のままムムッ

『このパターンはシケだ( ゚д゚ )!!』

不安が頭をよぎりますが(たしか先週もシケだったし)

えーい、まっいいか。

気分はGOGO

と、港へ向かう途中でタヌキの死骸を2匹もみつけてしまい(縁起悪っ)

GOGO気分が凹んできていると、

隣に座っているHさんが

『なんのなんの1匹はアカンけど、

2匹はよかとバイ

そりゃあ、好釣の兆候バイた

と。んん?そうなのか??ならそぎゃんしとこう!!

もしかしたら爆釣かもなどと和やかなムードの中、港へ到着

 

竜宝丸にタックルを頼み、釣座を決めてイザ出船

10~20分位の近場!

と。。。ところが、

なんじゃ コリャ~~(>_<)

シケ、シケとるバイ( ゚д゚ )

 

左舷のミヨシ1番で釣ろうとするも

2mもあるウネリで体が宙に浮くわ、強風で仕掛が絡むわ

まーしかし、それは想・定・内

根性釣り一筋。

まず一投目。

ゴン、ゴン、クッ、ゴン、ゴン、

グー

まさか?先週に引き続きまたまた一投目からお魚さんか??と、あがってきたのは

キロクラスのイサキ&マダイ

isaki

(あまりの荒天のため写真は撮れませんでした

おっとこれは幸先がヨカバイどんなに荒天でも魚が釣れれば満足

 

続いて、お客様の竿も曲がっとる曲がっとる大シケの中でもくもくと釣れています

結果、釣る人でキロに近いイサキを30匹超&3キロ超の真鯛など

みなさん満足のいく釣果で、この天気での釣りではデキすぎる位でした

今度は凪がヨカバイ!と切に願うTなのでした。。。

なお、仕掛や釣り方などはお気軽にスタッフまでお尋ね下さい。

 

次回は『タチウオ釣行編』お楽しみに