ポットベリーブログ

DAY 1♪ ソルトシーバス釣行(^O^)

こんにちはアフロだんもです

2月18日釣行友人TくんとAさんと行ってきました

シーバス狙いですが雨+爆風ですしかも寒い釣りしにくい状況ですね

 

朝から二カ所目に移動した所でTくんにHITしました鉄板系のバイブレーションみたいですね

 

2014_0218_10250800

 

後ろにAさんがいます

 

続いて自分にもHITしました

先日ご紹介したルアーダイワ T.D. SALT VIB Si 80Sです

 

2014_0218_11120000

 

活躍してくれました

今年初シーバスは70cmくらいです

 

その後は当たりもぱったりやみ・・・場所移動を決意

 

移動した先でいい感じで連発してくれます

 

2014_0218_12481200

コアマン IP-26 アイアンプレート

鉄板バイブレーションは風が強くてもよく飛びますヒラスズキでも使いやすそうですね

 

2014_0218_13545800

 

今日一番のサイズです

ロンジン キックビート 70mm 20g 使用

80cmでしたここまでにシーバス5キャッチできました

釣りを満喫しています

 

AさんもマゴチをHIT

 

2014_0218_14115900

 

Tくんはヒラメまで50cmオーバーです

 

2014_0218_14475500

 

もちろんシーバスも釣ってます

 

1392848416638

 

ブレード付のバイブレーションです

このあたりで時合いも終了

 

夕マズメにまたまた場所移動しました

高活性に期待して

 

1392717674766

 

ダブルヒットしました

シーバスとチヌのコラボレーションです

 

シーバスは暗くなるまでに4キャッチできましたよ

2014_0218_17472500

 

アイマ ハウンド 125Fこのルアー海で使いやすいんですよ

 

 

最後にTくんがやってくれました

マダイ83cm

 

1392724205094

 

これはショアから釣れると嬉しいですね

素晴らしいサイズでした

 

DAY 2釣行に続きます

 

~タックルデータ~

シーバスタックル

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 94/16

リール:ダイワ 13セルテート 3012H

ライン:デュエル ハードコア X4 1.2号 200m

リーダー:バリバス シーバスショックリーダー 30lb

ルアー:ダイワ T.D. SALT VIB Si 80S

コアマン IP-26 アイアンプレート

ロンジン キックビート 20g

アイマ ハウンド 125F Glide