ポットベリーブログ

メバリングin大矢野

こんにちは、ポットベリースタッフのチャーリー菊川です

久々にメバル釣りに行ってきました

釣行日は2月20日、夜8時にスタッフのアフロ段本、その他2名と合流

ちなみにその他2名は超初心者です

目的地までは車で約1時間半、途中で腹ごしらえをしつつ釣り場へ到着

タックルを準備して、いざ釣り開始です

初心者2人はアフロ段本がお世話してくれているので、

私はお先にキャスト開始

数投目、こっそり1匹目をゲット

2014_0220_22302000

サイズは15㎝くらいで小ぶりですが、本命です

その後、同サイズを釣りつつも反応はイマイチ

なかなか釣れません

ちょっと離れた場所で釣りをしているアフロ段本達が気になります・・・

あっち側に行こうかどうしようかと迷っていると、

初心者の1人、高木ちゃんが「釣れましたよ~」と魚を持ってきました

2014_0220_22193300

本命のメバルです

気になっていたあっち側の様子を聞いてみると、

高木ちゃんのメバルが1匹目だとか

どうやらアフロ段本も釣れていない様子

その後、私が2匹追加した所で、アフロ段本達がこちらに合流

全く釣れていないアフロ段本はちょっと焦っています

その後、パッタリと釣れなくなり移動を決意

次に来た場所は約2年ぶりで、以前はよく通っていた釣り場です

左右2人づつに分かれて釣り開始

早速、アフロ段本にヒット

img20140221_023437

メバルですこれでアフロ君も一安心

数投目、私にもヒット

img20140221_023612

ガラカブでした・・・

その後、私はメバル2匹を追加

img20140221_023524

アフロ段本も1匹追加

2014_0220_23280000

 

それから数十分、誰も釣れない時間が続いていた時、

「何か重いです~」

この日唯一釣れていなかった釣り初心者の声

メバルです

横に付いていたアフロ段本の助言もあり、無事ランディング

初めて釣れた魚に戸惑いながらも、喜んでます

2014-02-21_02.45.21

{恥ずかしいとのことなので写真は修正してます

そしてこれで、全員安打一安心です

その後、誰も釣れなくなり午前1時に納竿

全体的に渋い状況で難しい釣りにはなりましたが、

初心者の2人にも魚釣りを楽しんでもらえたので、良い釣行になりました