大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 NO,25

こんにちは、大矢野店スター松嶋です。

今回は、姫戸(小島公園)へタチウオ釣りに行ってきました!

10/2、PM7:00に小島公園に行くと釣り人でいっぱいでした!

みなさんタチウオ狙いです。

こらダメだ!と思い、龍ヶ岳の東風留港へ行くと

1人の釣り人がいらっしゃいましたので、

その横で釣る事にしたんですが、

海面を見回すと、イワシ子(ベイト)達が全然おらず

諦めながら、ひたすらワインド仕掛けを投げ、

しゃくり、しゃくりとするが当たりなし(T_T)

満潮まで(PM11:00)頑張ったんですがダメでした(*_*;

明日の早朝からリベンジと決意し!!

10/3、AM4:40に小島公園に行ってみると、

もうすでに6人の釣り人がいらっしゃいました。

なんとかその中で釣る事にし、

気合いMAXでワインドを投げ、しゃくりをし

来い!来い!タチよ来い!!

と思い釣るが当たりません(・_・;)

ベイトのイワシ子は、ピチャピチャヒラは、バシャバシャ

と言っていますが、タチウオのギラギラは0です(*_*)

と、私の気合いが抜けたその時でした!!

釣友にHIT!!!竿が、グーンと曲がってます!!

初のタチウオ釣りで、タチウオGETです♪

img_20161003_061112

それがなんと指4本の大きいタチウオです!!

私も負けずにワインドを投げるが当たりません

そうしていると、またもや釣友にHIT!!

今度は、ヒラメGETです!(^^)!

img_20161003_062513

明け方に集中したのか分からず、

今度は隣でエサ釣り(キビナゴを使用)されていた釣り人に

なんとイトヒキがHIT!!とてもきれいでした☆

img_20161003_063708

私はといいますと納竿前に初当たりでなんと!!!

「GUCCI」ちょっとちょっと違うやんかい!!

すいません違いました。グチでした!!

とうとう私は、タチウオを見ることが出来ず

その足で今度は、牛深へLet’Go

私の得意なエギングです

AM10:00に牛深へ着いて、まず1投目で様子を見ると

チビアオリイカが元気よく追っかけてきました!

チビかと思って、2投目を投げ、シャクってくると・・・

ラインが走り、イカの当たりです(^^♪

合せた瞬間、竿に重量感が伝わってきました!

これは、チビじゃない!なんと300gのアオリイカGETです!!

img_20161003_103512

 やっぱ私は、足10本が一番ばい!と釣友に言って

それから、釣るは!釣るは!!で、100g~300gを8杯!!

1475484652360 1475484658982

釣友も楽しそうに釣ってました(*^^*)

牛深一帯、見えイカがいっぱいいますよ♪

ボトムをちゃんと取りながら釣ると、大物に巡り合うかも☆

この3連休にファミリーでタチウオ釣りやアオリイカ(花イカ)釣りに

釣行されてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

秋の魚をGETしましょう(*^^)v