大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 No26

こんにちは大矢野店スター松嶋です‼

この数日三連休から朝晩が冷え込んできましたね~

やっと秋らしい気候になってきました

そこで10/10(月)体育の日の早朝AM4.00に起きて

小島公園にいってきました。

もちろん狙う魚は

ドラゴン‼(指五本のタチウオ)なんちゃって‼

タチウオなんです

前回釣れなかったのでリベンジと思い行きました。

AM4:30に釣り場へつき、堤防を歩きながら海面を見ると

イワシ子(ベイト)が全くいません‼

ピシャピシャジャバンーじゃなく

静かな海です。

こら~釣れんばいと思いましたが

せっかく来たのでちょっと釣ってみると

見事になんのあたりもなく

30分経ったところであきらめてまたもや

私の得意なエギングにいざ大道港へ

すっかり夜も明け明るくなったときにいざ一投目‼

するとラインが走りアタリが‼

アワセを入れると竿に重量感が伝わってきます

img_20161010_062205

上げてみると300gオーバーのアオリイカGETです‼

ラインが走る瞬間があ~たまりませんね‼

それから続けて200gのアオリイカを2杯GET‼

img_20161010_061041

既に入れ食い状態です。

100以下」のアオリイカは全てリリースして

キープサイズのイカだけを持って帰りました。

元気なアオリイカたちが型も大きくなっていましたよ‼

コウイカの良型も釣れました

img_20161010_165035

龍ヶ岳方面エギング絶好調

花イカですけど見えイカが追っかけてくるので楽しいですよ

只今大矢野店のエギコーナーには

2.5号~3.5号まで大漁品揃えです

img_20161011_190704 img_20161011_190712 img_20161011_190719

どのエギがいいかわからないと困ったら

お近くのスタッフまでお気軽にお尋ねください。