宇土店ブログ

ビッグヘッド釣行記 vol.28

皆さんお久しぶりです、、、宇土店の夜の蛾・ビッグヘッド山田です

最近釣行記アップしていないんじゃない?って色々な方面から言われますが、、、今回は、その理由を少し

 

 

「最近釣り行ってますか?」「どこか悪いんですか?」とか

言われますが、、、ご心配なく、釣りには行っております

 

 

ただ、、、本命が釣れないんです

 

 

そもそも調子良く9月も釣りに行っていたのですが、

ある日、何の気なしに1尾もシーバスをバラシてから、

まるで呪いに掛かったように、、、

img_5470

愛竿・バリスティック92ML TZ/NANO

メーターオーバーのメジロ鮫を釣ってしまったり、、、

img_5490

同じタックルで、トウゴロイワシを釣ったりダメダメでした

 

 

こうなりゃ~プチ遠征だとフェリーでシーバスを探しに行っても

img_5489

こんな奴らしか釣れなかったり、そりゃあもう散々さ

 

 

こうなったら、気分転換に違う魚種を狙いに行くぞ

と本格的に、、、

img_5511

南の海に逃亡しても、、、

fullsizerender

完全にノーヒットノーランを喰らうのでした

 

 

その昔陸上競技部だった時、タイムが伸びずに部活に先生に

スランプなんですかネ?」と尋ねたら、

「お前ごときヘボ選手がスランプなんぞ、片腹痛いわ!」と怒られたっけ

 

そう、へっぽこアングラーな僕に元々スランプなんぞは無いのである。

 

 

唯々前進あるのみ、、、釣れるまで諦めずに釣りに行けば良いのである。

と言うワケで、夜勤明け~南に青物遠征~

18時に自宅に戻り、ガキどもを風呂に入れてから1時間半睡眠して、、、

再びシーバスを狙いに釣りに出掛けるのであった

(結果は、次回、、、

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

只今開催中で~す