ポットベリーブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.128

こんにちはアフロだんもです

久しぶりのブログ更新となりました~

なかなか魚と出会えず連敗続きの日々でした

今回は海に狙いに行ってきましたよ

10月13日釣行中潮

夜から海に狙いに行ってみましたがシーバスからの反応がなく

早めに寝ることに

朝マズメから動き出します

鳥も多くベイトもいっぱいいそうです

時折りナブラらしきのが~

期待しながら投げているのですがなかなか当たらない

近くでボイルがおきたところで

トップにセイゴちゃんがヒットしてバレてしまいます

バラシたあとは続かない・・・

この感じはボウズの予感が・・・

完全に明るくなり

粘って投げていると

2016_1013_08082300

アピア ドーバー82S

チヌがきてくれました~

今年はチヌとよく出会います

写真を撮って次の一投

2016_1013_08110800

次はシーバス

ちょっと尻尾曲がりな魚

また元気に泳いでいってもらいました

もしや時合い突入かと思ったのですがここからは当たりが遠のきます・・・

バイブレーションでボトムから探ってみると

2016_1013_082948002016_1013_08341700

キジハタが

ミノーでも目の前でアタックしてくれましたよ~

魚の姿も見れて一安心

ナブラが回ってくるのを待っているのですがなかなか近くまでは来ず

ミノーを投げているとヤズがヒット手前でポロッとバレちゃいます

案外ナブラ以外にもチラホラ回ってきてるのかもですね~

メタルジグでタダ巻きしていると

2016_1013_09233600

やっとヤズがきてくれました

気づけばお腹も空いてきて

粘ることに不安を感じてきたので

場所を移動してハタ狙いに変えてみます

最初はルアーで

広範囲を早いテンポで探ります

2016_1013_12585400

バイブレーションでも良さそうな型のがかかったのですが

身切れとしてしまったのか溜めている間に抜けてしまいます

ここからはワームを使用

2016_1013_134228002016_1013_135530002016_1013_140936002016_1013_13532100

2016_1013_13470900

キジハタオオモンハタオニカサゴ

ハードロックフィッシュ楽しいですね~

何がかかっているかわからないので上がってくるまでがドキドキですね~

寒くなると岸には寄りにくくなるのですが

まだハタ狙いに行けますみなさまも是非狙ってみて下さい

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス シーバスロッド

リール:ダイワ セルテート 3012H

ライン:バリバス アバニシーバス マックスパワー 1.2号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 22lb

ルアー:アピア ドーバー82S

バイオクルーズ スカウト70

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z97F

ダイワ ファントム 28g

ワーム:ダイワ HRF ソニックシャッド

2016県釣協イベント