ポットベリーブログ

沖磯クロ釣り釣行(^^)/

こんにちはポットベリーの竹野です

最近とても秋らしくなってきました

秋からのイメージとしては、やはりでしょうという事で、10月17日今シーズン初のクロ釣りに行ってきました1人で行くのもさみしいので、お客様の浅川さんに付き合っていただいて2人での釣行です

渡船は秀漁丸さんにお世話になり、小ヶ瀬ソデに渡りました

1476943153945

久々の磯いい潮が流れてます前情報のない中、不安いっぱいで挑んだ今回の釣行、『この潮だったら何なっと釣れそうだ』とテンションが上がります

1476943163030

さっそくエサを混ぜ、仕掛けを作ります釣りを始めて早々、静に出て糸が突然『バアーチバチバチバチッ』とベールが戻らない勢いで出て行きます必死でベールを返し、竿を立てた瞬間、今度はドラグが止まりません途端に根に張り付き出てこなくなりました

それを見ていた浅川さんも「何が掛かったとですか」とびっくりした表情

「多分ヒラス(ヒラマサ)でしょうね」と答えてみましたが、冷静になって考えてみたら、ヒラスなら根にすられて切れるはずなので張り付いたという事は・・・

巨大尾長?・・・50?・・・55?・・・まあ上がってないので想像ですけど・・・

その後、浅川さんも、私も順調にクロを掛けていきます

14769431713681476943168165

やはり活性はかなり高いようです

浅川さんは、上手なやり取りで次々とクロが上がります私はというとやり取りが苦手なもんで・・・

結構掛かりはしましたが、ブチブチ切られ結局上がったのは35~38センチが4匹

1476943173719

もっと腕を磨かねばなりませんね

もう秋磯シーズンスタートです高浜のクロは確実に始まってます

是非行ってみて下さい

 

ロッド:シマノ プロテック 1号 530

リール:シマノ BB-X ハイパーフォース

ライン:1.5号

ハリス:1.5号