大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 No27

こんにちは、大矢野店スター松嶋です!

10/19(水)PM7:00から

アオリイカ(花イカ)釣りに行ってきました(*^^)v

場所はもちろん樋島港です!!

img_20161019_220632

夜が上げ潮時になるとなぜか

体がうずいてたまらず釣りに出かけるんですよね!!

(本当は夜遊びしたいだけじゃん) なんてね(笑)

img_20161019_220528

夜の上げ潮時には、よくイカも魚類も釣れるんですよ!

樋島港に着き、海を見ているとイワシの大群です!

セイゴ、スズキ、タチウオがいっぱいで

ライズしていました!!

その中私はエギの2.5号を使用し、イカを狙います!

こういう時はなかなかイカも浮いてないので

ボトムをしっかり取り

ちょんちょんとシャクルだけで

イカがのってくるんですよ!!

そのやり方で見事

アオリイカ300gをGET!

img_20161019_212053

なんと足元をちょんちょんとしゃくって

グーっとイカが抱いてくれました(*^^*)

そのやり方で、なんと釣れる釣れる!

img_20161019_212043

短時間で300gを3杯と

200gを1杯

合計4杯釣れました!

手前にイワシ子(ベイト)がいる時には

足元の底を釣るといいですよ!!

img_20161017_110610

私自身この秋の時期には

アオリイカの一夜干しを作るのが楽しみなんです!!

す~~~~~ごく美味しいですよ!!

マヨネーズ&ゆずごしょうの組み合わせで最高です(*^^*)

ちょろっとぺろっと食べてハイボールを

キューっと

あ~たまりませんね!!

只今龍ヶ岳周辺アオリイカにコウイカにと

釣れています!エギング楽しいですよ!!

ぜひチャレンジされてみて下さい!!