大矢野店ブログ

かわかわ。はぎはぎ。きもきも。

こんにちは。

シオターです。

鳩の釜港から出船してる。

大人気の遊漁船

『翔運丸』の松田船頭にお世話になり、カワハギ釣りに行ってきました(^^ゞ

dsc_0641

その様子をバババッと紹介したいと思います。

(詳しい釣り方や道具の説明は、エース篠田がブログで近日公開予定です(^^♪)

全速力のお腹の調子の影響もあり、朝は7時前のゆっくり出船( *´艸`)

 dsc_0570

dsc_0571 dsc_0577

釣り場に着き、いざ実釣!!

dsc_0582

全速力はさっそく秘密兵器投入。

dsc_0578

dsc_0584

(自作の10本鈎セット!!!!!!!!!!!( ゚Д゚)流石、漁師の息子。プチハエナワw)

自分も久しぶりのカワハギ釣り。ドキがムネムネ。

まずは、野口くんがHIT

dsc_0586

みんなもどんどん釣り上げていきます(^^♪

1479700217311 dsc_0592 dsc_0608

dsc_0594

後は、自分と初挑戦のあやべーだけ釣れてない(ノД`)・゜・。

ヤバくね(^_-)-☆

中々、パターンが見つからず大苦戦w

みかねた全速力が・・・

あやべーにマンツーマン指導。

20161121_071658 20161121_071700

愛を感じます。。。

そうしてる間に、待望の初カワハギ

dsc_0605

パターンを掴めプチ連打ヾ(≧▽≦)ノ

この日、最大サイズと最小サイズGETw

dsc_0617dsc_0615

結果的に全員安打で、楽しめました(^^♪

カワハギ釣り楽しいですね。あの小さなアタリを掛けるのがたまらんです(´▽`*)

なかなか掛からないジレンマもありますが・・・そのゲーム性もたまらんですヾ(≧▽≦)ノ

一番たまらんのが・・・旨いです。美味です。

くせのない白身。

濃厚な肝。

刺身に。煮つけに。贅沢に鍋に。

そして、捌くのが簡単なところも魅力的

捌くのが苦手な自分も、、、

1479869580278

皮をペロ。

1479869579072

肝もペロ。

1479869576447

上手に出来ました。

釣り味良し。味良し。捌くのも簡単。

三拍子揃ったカワハギ釣り。

是非皆さんもチャレンジしてみてはいかがですか??