大矢野店ブログ

スター松嶋の釣行記 No.29

img_20161121_143738

こんにちは

大矢野店スター松嶋です

今回私のチームであるエギ族の

第20回エギング大会を開催しました。

11/19(土)PM6:00∼11/20(日)PM1:00までで

天草一帯をエリアとして参加者みんな頑張ってくれました

今回はサイズは関係なく総重量での勝負でした

みんな受付を終了すると元気よくアオリイカを求めて

天草一帯をランガンしに行きました

すると2時間たったころにある場所をのぞきに行くと

参加者の高校生が釣っていました

高校生「おっちゃんつれたよ」

私「なんばいね?」

高校生「5杯‼デカいので600gくらい」

私「なんてや~」

私「もう優勝やん」

と言って去っていきました

実はそこ私が釣ろうとしたところだったんです‼

なんやかんやで夜の上げ潮時に釣果をだしていました

img_20161120_082323 img_20161120_082334

私は倉岳で300gを釣っただけでした

結果はなんと高校生の戸田君が一人で12杯の2.9kgで

2位がまた小学5年生の若松太陽君が

2杯の950gで

3位が浦田君で810gでした

img_20161120_130458

大人顔負けで子供たちの勝利にみんな喜びと驚きでした

img_20161120_130504

戸田君と若松君の笑顔が最高で

私自身とっても嬉しかったです

子供達に夢を与えるのが私自身好きなので良かったです

龍ヶ岳方面ナイトエギングでアオリイカたくさん釣れています

皆さん是非チャレンジしてみて下さい‼