大矢野店ブログ

人気爆発中!!カワゲーin翔運丸

こんにちは(^^ゞ

大矢野店エース篠田です。

 もうシオターやあやべーのブログをご覧になられた方は

知っていると思いますが、

今、人気爆発中の

船カワハギ釣り(カワゲー)に行ってきました(*^^)v

今回お世話になったのが・・・

翔運丸さんです(^^♪

dsc_0639

とても優しく教えていただき、とても勉強になりました☆

釣果はというと・・・

全員安打‼しかも、約30cmを頭に50匹以上!!

しかも、ほとんどがカワゲー初挑戦で一人5~7匹(゚д゚)!

dsc_0605dsc_0592

dsc_0586

dsc_0594

そして、何よりも嬉しいのが・・・肝パン❤

カワハギ最高ですよ~

また、カワゲーは釣り方や当たりの取り方も魅了的

仕掛けですが、市販のカワハギ専用仕掛けを使います

(全速力は、自作の10本鈎仕掛けでしたw)ハエナワwww

色々種類があり、ついつい悩んでしまいますよね~

と、そこで!エース篠田オススメ仕掛け

(ヤマシタ)船仕掛けカワハギ等の

鈎の交換が出来る仕掛けがオススメ

dscn0512

替鈎もお忘れなく

dscn0513

カワハギを狙っていると、

ベラなどが釣れ、ラインがヨレてしまい

カワハギの食いが悪くなります((+_+))

なので、ラインがヨレてしまったら

すぐに鈎を交換すると釣果UP↗↗

オモリは、25号~30号を使い

出来るだけ仕掛けが、まっすぐになるようにします!

dscn0514 dscn0516 dscn0517 dscn0519

また、集魚版等を使い、アピール力をUPし

カワハギを狙うのも効果抜群☆

dscn0521

さらに、カワハギの繊細なアタリを取るために

重要なロッドですが、今回使用したのは

(ダイワ)極鋭ゲーム91 MH-141 AGSです(*^^)v

dsc_059791

AGSスーパーメタルトップ最強の組合せ

カワハギの繊細なアタリも分かり、

当日は少し波があり、アタリが取りにくい状況でしたが

そんな状況でも、極鋭ゲーム91なら

カワゲー初の自分や他のメンバーでも、

アタリを取ることが出来ました

穂先(スパーメタルトップ)で

カワハギのアタリが良く分かり、

AGSで、手元までアタリ伝わり、

最高のロッドです!!

そして、シオターが使っていた

ロッドとリールが・・・

ロッド⇒(シマノ)ステファーノ 180

リール⇒(シマノ)スティーレ 100です!!

dsc_0605

ステファーノ 180もカワハギの繊細なアタリを

見逃さず、取ることが出来ますが

更にこのロッドとリールの魅力なのが

ロッドとリールを合わせて・・・

約210gという恐ろしい位の軽さΣ(・ω・ノ)ノ!

約6時間位での釣行でしたが、

全く腕の疲れないが無いと!!!

この軽さは、とても魅力的°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ぜひ、使われてみて下さいヾ(≧▽≦)ノ

次回のカワハギ釣行もすでに計画済みとの情報が

シオターカワハギニ、ドハマリ中((((oノ´3`)ノ